特集 Featured

【龍野納涼花火大会2022】8/6開催決定!打ち上げ数や時間は?

【龍野納涼花火大会2022】8/6開催決定!打ち上げ数や時間は?
目次

    毎年約7万人が来場する人気の花火大会「龍野納涼花火大会」。

    2022年は8月6日(土)に開催されることが決定しました!
    ※小雨決行。荒天の場合は8月9日(火)同時刻に延期

    今年は70回目の記念大会として、例年より多い約3000発の花火が打ち上げられます。

    龍野納涼花火大会が開催決定!

    龍野納涼花火大会

    打ち上げ時間は、19:45~20:30。会場は「揖保川河川敷千鳥ヶ浜公園」です。

    今年は、70回目の記念大会として、例年の2,000発より多い約3,000発の花火が打ち上げられます。

    新型コロナウイルス感染症対策として、会場での密を避けるため、離れた場所からでも楽しめるよう打ち上げ花火に限定して実施します。

    恒例の、全長100mの仕掛け花火「揖保川清流の滝」ですが、今年は実施されません。

    また、ステージイベント、露店の出店も中止です。

    龍野の熱い夏の夜を、ご家族、ご友人と楽しみましょう。

    イベントスタッフとして楽しむ方法も

    主催のたつの市は、当日のイベント運営などに関わるイベントボランティアスタッフを募集しています。

    運営側としてイベントに関わると、また違った楽しみ方ができそうですね。

    観覧エリア・交通規制について

    龍野納涼花火大会2022交通規制についての画像

    観覧エリアは打ち上げ会場と同じ「揖保川河川敷千鳥ヶ浜公園」。花火の迫力を間近で楽しめます。
    ※マスク着用で来場ください
    ※熱のある方、体調がよくない方は参加をお控えください
    ※観覧エリア内では、熱中症対策としての水分補給を除き、飲食・飲酒はお控えください。

    当日は交通規制がありますので、事前にご確認の上ご来場ください。

    イベント情報まとめ

    イベント名 第70回龍野納涼花火大会
    日時 2022年8月6日(土)19:45~20:30 ※小雨決行。荒天の場合は8月9日(火)同時刻に延期
    開催場所 揖保川河川敷千鳥ヶ浜公園
    主催 たつの市・たつの市観光協会
    お問合せ先 たつの市観光振興課 0791-64-3156
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR本竜野駅より徒歩約15分
    公式HP たつの市【公式】
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年7月21日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1