特集 Featured

実用的な母の日プレゼント12選!40-50代の母親におすすめの厳選ギフト

実用的な母の日プレゼント12選!40-50代の母親におすすめの厳選ギフト
目次

    母の日のプレゼントとして喜ばれやすいのが「しっかり使えるもの」です。
    お母さんの日常を便利にする素敵な贈り物を、日頃の感謝の気持ちとともに渡してみませんか?

    本記事では母の日におすすめの実用的で人気の高いアイテムを紹介します。

    UV対策

    お出かけ時に紫外線対策は欠かせません。手軽にUV対策できるアイテムを紹介します。

    日傘

    シンプルなデザインの日傘は合わせるファッションを選ばない優秀アイテム。
    コンパクトに折りたためて持ち運びも楽々です。
    カラーバリエーションが豊富なので、お母さんに1番似合うものをセレクトしてみてください。

    ストール

    グラデーションの色合いが美しい大判ストールです。
    軽やかなコットン素材で、首元にさりげなくおしゃれ感をプラスできます。UVカット率もしっかり75%以上(カラーによって異なります)。
    1枚持っておくと重宝しますね。

    バッグ・エコバッグ

    おしゃれで機能的なバッグはいくつあってもうれしいアイテム。
    ここでは、バッグ・エコバッグを紹介します。

    バッグ

    カジュアルに持ち歩けるおしゃれなハンドバッグです。マチ付で持ち物がたっぷり入れられます。
    手頃なサイズ感とカラーの種類が豊富なところもポイント。
    落ち着いたネイビーや爽やかな白、可愛らしいピンクなど、お母さんの好みも踏まえて選びたいですね。

    エコバッグ

    テントと同じ素材で作られている丈夫なエコバッグです。
    コンパクトにまとめられるのでバッグに入れても邪魔になりません。
    口の部分にスナップボタンが付いており、中身の飛び出しを防止できます。

    ビューティー

    美容系ギフトも母の日に喜ばれやすいものの1つ。お母さんがより美しくなるビューティーアイテムがこちらです。

    ハンドソープ&ハンドクリームセット

    母の日のための特別なハンドケアセットです。
    香りの良いハンドソープとしっとりうるおいをプラスしてくれるハンドクリーム、そしてふわふわやわらかいハンドタオル。
    このセットを使えば日々のハンドケアが素敵な癒しの時間になるはずです。

    ヘアブラシ

    サラサラつやつやな髪を叶えてくれるヘアブラシです。
    塗れた状態の髪にも使えるので、お風呂上がりのヘアケアにもぴったり。丸く持ちやすいフォルムもポイントです。

    サンダル・スリッパ

    日常的に使えるフットアイテムも実用的なプレゼントとして人気です。ここでは、サンダル・スリッパのおすすめを紹介します。

    サンダル

    歩行しやすさや足への負担軽減を追求したサンダルです。
    シンプルなデザインがおしゃれ。ちょっとしたお出かけに、屋外でリラックスしたいときに、トレーニング時に、さまざまなシーンで使えます。

    スリッパ

    履き心地とファッション性を兼ね備えた高機能なスリッパです。
    履いたときに足に縫い目・継ぎ目が当たらないよう配慮された造りになっています。華やかなデザインで室内を歩くのが楽しくなりそうです。

    キッチン用品

    お料理好きのお母さんにはキッチン用品もおすすめ。キッチンでの時間を盛り上げる素敵なアイテムを紹介します。

    エプロン

    フィンランドの人気アパレルブランド・マリメッコのエプロンです。
    ブランドの代名詞とも言える花柄がプリントされた華やかなデザイン。
    キュートなレッド、シックなブラックなどカラーによって印象が異なります。

    シリコンスチーマー

    手軽に熱調理ができるシリコンスチーマーは非常に便利なキッチンアイテム。
    時短をしたりオイルカットしたり、さまざまな用途に使用できます。
    こちらの商品は平たく畳めるため、収納時にスペースをとらないこともポイントです。

    クッション

    くつろぎの時間を演出してくれるクッションを贈るのも良いでしょう。素材や用途などによりさまざまな種類があります。

    ゲルクッション

    座っているときの腰やお尻への負担を軽減してくれるジェルクッションです。
    リビングで座るときや車の運転をするときなど、幅広いシーンで使用できます。

    足枕

    もちもちサラサラとした独特な感触が特徴的な足枕です。
    足を乗せると足の重みで沈んだところからふんわり包み込むようにフィットします。
    立ったり歩いたり、毎日酷使する足だからこそ、足枕を使ってしっかり休ませてあげたいですね。

    日ごろの感謝を込めてプレゼントを贈ろう!

    母の日の写真

    母の日のプレゼントはお母さんの好みやいつもの生活をイメージし、何を贈れば喜んで使ってくれるか考えながら選んでみてください。
    たくさんの感謝の気持ちを込めてとっておきのプレゼントを贈りましょう。

    2022年4月19日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1