【速報】世界遺産姫路城マラソン2021の開催中止が決定

【速報】世界遺産姫路城マラソン2021の開催中止が決定
目次

    2021年2月28日(日)に開催予定だった「世界遺産姫路城マラソン2021」が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。(8月25日 姫路市が発表)

    主催者からの発表内容や優先出走権をもつランナーへの対応をまとめました。

    姫路城マラソン

    コースなどのイベント詳細はこちら【2020年記事】

    主催者からの発表(2020.8.25)

    令和3年2月28日(日)に開催を予定していた「世界遺産姫路城マラソン2021」につきましては、大会開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりましたが、長期化する新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、ランナーをはじめ、いつも大会を支えていただいている医療・救護関係者、ボランティア、スタッフ、そして沿道で応援をいただく皆さまなど、姫路城マラソンに関わるすべての方々の安全・安心を確保することが困難であると判断し、誠に残念ながら「今年度の大会開催を見送る」こととし、次回大会を第7回大会とすることに決定いたしました。

    世界遺産姫路城マラソン公式HPより引用

    ランナーへの対応

    前回大会にエントリーされていた方々の「世界遺産姫路城マラソン2021」への優先出走権につきましては、開催中止に伴い、次回大会に持ち越しとさせていただきます。

    世界遺産姫路城マラソン公式HPより引用

    イベント情報まとめ

    「世界遺産姫路城マラソン2021」の開催中止にともない、代替イベントを検討中だそうです。
    姫路みたいでは、新しい情報が入りしだい、随時更新していきます。

    イベント名 世界遺産姫路城マラソン2021(中止)
    日時 2021年2月28日(日)
    開催場所 姫路城 MAP
    主催 姫路市、(一財)兵庫陸上競技協会
    お問合せ先 079-221-2862(世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局)
    駐車場
    公式HP 世界遺産姫路城マラソン【公式】
    2020年8月25日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1