多彩なジャンルのファッションが楽しめる路地裏ショップ!KAOJIKA

多彩なジャンルのファッションが楽しめる路地裏ショップ!KAOJIKA
目次

    多彩なジャンルのファッションが楽しめる路地裏ショップ!KAOJIKA



    KAOJIKA(カオジカ)

    姫路の御幸通りから3本東の路地の一角にあるKAOJIKAさん。

    道に看板はなく、見上げながら歩くとシンプルな看板がひっそりと場所を教えてくれます。



    加工済_IMG_2104.jpg



    重厚な木のドアをドキドキしながら開けます。



    加工済_IMG_2090.jpg



    店内はレディースとメンズに小物たちが並んでいました。

    カオジカさんはファッシンを楽しむと同時にカテゴリー『ミリタリー・ワーク』『アウトドア・スポーツ』

    『クリーンコンテンポラリー』をうまくミックスさせ機能美にもこだわりを持つお店さんです。

    ジャンルのカテゴリーが多彩で、見てるだけで楽しく飽きのこない商品構成ですよ◎



    平台.jpg



    オーナーの梶岡さんの特に得意とするコーディネートを聞いてみたところ

    ミリタリーやワークなどをベースにしたカジュアルなアイテムから本格的アウトドアなど

    スポーティーなアイテムそして大人っぽくシンプルでクリーンかつ、コンテンポラリーなクラッシックアイテム、

    これらをうまくミックスして実用的かつシンプルにオシャレを楽しむスタイルを得意としており、

    機能美にも重点を置いてコーディネートしてくださるそうです◎



    KAOJIKAさんで人気のブランド2つピックアップしていただきました♪



    Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン) 



    Image_7dc16c9.jpg



    ミリタリー・ワーク・アウトドアウェアのビンテージウェアを収集する世界的に有名なコレクターである

    イギリス人デザイナーNigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)のコレクションです。

    貴重なヴィンテージピースからインスパイアされたコレクションは貴重なアイテムから

    真似のできない時代を超る新しい物へと生まれ変わります。

    写真のアイテムはマニッシュのなかにかわいいが隠れている。ところがポイント!





    OUUR by kinfolk(アウアー バイ キンフォーク) 



    20180327_507bbd.JPG



    Ouurはオレゴン州ポートランド発のライフスタイル季刊誌「KINFOLK」の

    クリエイティブチームによって設立されたウェアブランドです。

    「ありのままの、美しいくらし」というコンセプトのもと、雑誌「KINFOLK」の

    快適で機能的かつシンプルな暮らしの世界観に添って展開されるアパレルラインで

    クリーンで洗練されたスタイルが特徴です。

    「とにかく綺麗でカラーだけでも充分存在感のあるニットです!

    クリーンな印象でサイドスリットのデザインも素敵です。

    メンズレディースともに展開しています。」



    このほかに今季おすすめなのがParraのらしさを感じる個性が前面にでたイラストレーションが施されたウィンドブレーカー。



    Image_04a8038.jpg



    MILLICAN(ミリカン)のイギリスから届いた聞き慣れないバイオニックキャンバスを使用したバックパック。

    デザインと用途はもちろんのこと、独特の素材感にそそられます。



    Image_2ee84c0.jpg



    WHITE MOUNTAINEERING(ホワイトマウンテニアリング)からはトレンドでもあるキャップ。

    数ある中でもカオジカが選んだのはこちらのジェットタイプ。



    Image_894acdc.jpg



    と、このように今季もオーナーの梶岡さんのセンスが光るセレクトアイテムが豊富です◎

    姫路ではもちろん、神戸や大阪でも、なかなか手に入りにくいブランドも数多く取り揃えられているので

    ファッションがお好きな方は是非足を運んでいただきたい姫路のセレクトショップさんの一つです♪



    にしむら

    KAOJIKAさんは姫路の隠れ家ショップ6選でもご紹介しております!
    ファッションがお好きな方は是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね♪



    ・店名
     KAOJIKA(カオジカ)
    ・住所
     兵庫県姫路市北条口2-26
    ・定休日
     木曜日
    ・電話番号
     079-284-6788
    ・営業時間
     12:00 ー19:00
    ・HP
     KAOJIKAページ
    ・その他
     お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。



    2018年4月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1