【4月7・8日限定】開放感たっぷり!野外カフェin奥播磨かかしの里

【4月7・8日限定】開放感たっぷり!野外カフェin奥播磨かかしの里
目次

    1000野外カフェ_かかしの里.jpg

    写真: 2017年秋に開催された野外カフェの様子(提供:奥播磨かかしの里)

    奥播磨かかしの里に、春がやってきました。
    2018年4月7日(土)8(日)の二日間、神戸市西区のカフェ・ルーエが出張野外カフェを開催します。
    オープン場所は桜が満開をむかえた「かかしの分校」前の芝生広場。
    林田川面に映る桜のうすくれない色が風情を添えます。

    店名の「ルーエ」はドイツ語で「静寂」を意味する単語です。
    珈琲は丁寧に一杯一杯ハンドドリップで淹れられます。
    清流のせせらぎ、木々をわたるウグイスのさえずり、桜の清々しい香り。
    こころに香る贅沢な珈琲を味わってみましょう。

    2.jpg

    写真:千寿の水(提供:グリーンステーション鹿ヶ壺) かかしの分校前芝生広場

    蛍の生息地として有名な林田川の支流「カニワ口(カニワぐち)渓谷」はかかしの里よりさらに上流になります。
    大雨が降って付近の水がにごっても、この水域は変わらないことで知られています。
    ここに湧出るのが「千寿の水」。水量はとても豊かで、古くから飲用に利用されていました。
    コーヒーを淹れる水には、この名水「千寿の水」が使われます。

    2月10日から開催されている奥播磨かかしの里ひなまつりも4月8日がいよいよファイナル。
    ビッグなかかしの雛人形たちが大集合!ポップなひなまつりを忘れずに覗いておきましょう。


    イベント名 奥播磨かかしの里 野外カフェ
    日時 2018年4月7日(土)・8日(日)10:00~15:00
    開催場所 奥播磨かかしの里 MAP
    お問合せ先 0790-66-3505
    駐車場 有(無料)
    公式HP ふるさとかかしネットワーク
    その他 次回2018年5月5日こどもの日に開催を予定しています
    2018年3月23日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1