姫路城すぐそば!ビルの中に隠れているとっても可愛いハンドメイドと輸入雑貨のお店♡Macaroni

姫路城すぐそば!ビルの中に隠れているとっても可愛いハンドメイドと輸入雑貨のお店♡Macaroni
目次

    姫路駅から姫路城へ向かって徒歩10分。
    大手前通りの西側に面したビルの2階にあります。
    ビルの前には心そそられる看板が...♡

    加工済_IMG_3050.jpg

    このビルの雰囲気や、隠れ家感はまるで神戸にきたかのよう。

    加工済_IMG_3048.jpg

    どきどきしながら2階へと上がっていきます。
    階段のぼってすぐにドアがみえるのですが、そこではなく、ぐるっと右奥へ進むとボディーとカーテンが。
    中へ入ってみると、明るい店内と予想より広い店内に雑貨やアクセサリーがぎっちり詰まっています。

    加工済_IMG_3041.jpg

    しっかりと詰まっているのに閉塞感はない不思議で心地いい空間。
    ディプレイとディスプレイの間は人2人なら通れるくらいの広さです。
    これくらいのスペースなら、たくさんあるアイテムの中から自分にピッタリなものがゆっくり探せそうです◎
    店内の商品はハンドメイド作家さん8割程と、オーナーさん自らヨーロッパの蚤の市などで買い付けたおもちゃや雑貨が並んでいます。

    その中にはクスっとわらっちゃうようなアイテムや、

    オシャレガールピアス.jpg

    手作り感の可愛いブローチ、

    布ブローチ.png

    レジンのアクセサリーに、

    レジンネックレス.png

    飾ってある電気やフラミンゴさんも売り物だそう。

    加工済_IMG_3043.jpg

    飾りかな?と思うような棚も引き出しを開けてみると商品が...!

    加工済_IMG_3042.jpg

    色んなハンドメイド作家さんが納品されているので様々なジャンルがあり自分用、友人用、プレゼント用など様々なテイストの方に合うものが見つかりそうです◎
    また、すごい数の商品数なので宝探しのように夢中になってしまい気づけばびっくりするくらい時間が経っていることもしばしば...。

    ハンバーガー.png

    私が訪れる時はいつも、リピーターの方やMacaroniさんのついでに姫路の観光をする旅行者の方まで「かわいい」「オリジナリティ」「ハンドメイド」「アンティーク」を求めたお客様でにぎわっています◎
    オーナーさんの優しい雰囲気で皆様ゆっくり買い物された後、お会計の時はちょこっとお話を楽しんだりとビル内店舗特有の気まずさもなく、何度も足を運んでしまいます。
    レジ後ろまでもとってもかわいいので「後ろも可愛いですね!オーナーさんお気に入りのものですか?」と尋ねたところ、「こちらも売り物ですよ♪皆様にも好評なんです◎気になるものがあればお気軽にお声変えくださいね!」との事。

    加工済_IMG_3045.jpg

    そんなMacaroniさんでは4月にむけて新作もどんどん入荷の予定だそうですよ◎
    お花見シーズンは定休日でも空いてるかも?なので、来店希望の方はお電話にてお問合せしてみてください♪との事です。
    こちらの記事がお好きな方はファンになること間違いなし!姫路の個性的で素敵な隠れ家ショップ6選もおすすめです!

    女の子の夢がいっぱい詰まっている、うっとりできる空間でした♡


    店名 Macaroni(マカロニ)
    住所 兵庫県姫路市本町68番地 平和不動産ビル201 MAP
    定休日 火・水曜日
    電話番号 079-284-6788
    営業時間 11:00 ~18:00
    HP Macaroni
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2018年3月19日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1