本当は教えたくない!期間限定♡姫路にある秘密の町屋ベルギーチョコレート店♡

本当は教えたくない!期間限定♡姫路にある秘密の町屋ベルギーチョコレート店♡
目次

    町屋ベルギーチョコDruart-ドリュアール-

    もうすぐバレンタインですね♪
    友チョコ・義理チョコ・自分へのご褒美チョコ、大切な人へのプレゼント...。
    いやいや、バレンタイン関係なくチョコはいつでもウェルカム!な方。
    姫路にショコラトリー(チョコレート専門店)があるのはご存知ですか?
    毎年クリスマス頃から1月にかけてオープンをし、不定期営業、売り切り閉店。
    バレンタインのある2月14日より前の2月初めには品薄状態になる幻の名店が実はあるんです!
    場所は姫路市飾磨区。
    住宅街にひっそり佇むこちらのお店。

    加工済_IMG_0199.jpg

    一見お家のようですが...。
    足元をよーく見ると、ちゃんと看板が!

    加工済_IMG_0200.jpg

    がらがらと引き戸を開けると...。

    加工済_IMG_0206.jpg

    チョコレートの入ったショーケースが♡
    ぎゅぎゅーと近づいてみました。

    加工済_IMG_0209.jpg

    チョコ!チョコ!チョコ!の世界!
    ガナッシュやムース系、プラリネにトリュフなど単品からセット売りまで様々♪
    にしむらは3年前からこちらに通わせていただいているのですが、実はもともとチョコはすっごい好き!ってわけではなかったのです。
    ...が、こちらのお店のチョコに出会ってからは、ドリュアールさんのチョコ大好き!とすぐさまファンになり、昨年は全種類制覇もしてるほど...笑
    そんな私の特にお気に入りと、今年初めてのフレーバや久しぶりの入荷のものなど、優しい店員さんに説明を聞きながら「あれと、それと、これも!」と選んで買ってきました!

    加工済_FIND2309.jpg

    単品で買ってもこんな感じで丁寧にラッピングしてくださいます♪

    加工済_UHET9623.jpg

    チョコ一列.jpg

    私が購入したのはウイスキーで香付けされたガナッシュや、ラム酒を練りこんだビターガナッシュ、ラム酒付けのレーズンを練りこんだミルクチョコに、カカオ72%のビターカカオのライトガナッシュ。
    そして、一番のお気に入り、カリナードというフランス産の赤砂糖を使用したバターチョコクリームの入った「ロワイヤル」というチョコ♡

    加工済_BXKY5686.jpg

    中のバターチョコクリームが滑らかで、赤砂糖で少ししゃりっと感もあり、甘いのにくどくない...。
    3年前に私を虜にしたチョコこそがこの子です。
    中はこんな感じ。

    加工済_EAPI1818.jpg

    ね!もうみるからにクリームが滑らかそうでしょう?
    他にも、オランジェットや今年初入荷のレモンジェットもありましたよ◎
    レモンジェットは程よい甘さとフルーティーさが楽しめたので、男性の方やお子さんでも食べやすいかもしれません。
    私も、先ほど紹介したロワイヤル以外の新作たちもおいしいに違いないので、食べるのが楽しみです♪
    今回は12月31日からの営業だったので、例年よりも在庫はまだありますとの事♪
    いろんな種類が楽しめる今の間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    店名 町屋ベルギーチョコDRuart-ドリュアール-
    住所 姫路市飾磨区阿成渡場1013 MAP
    定休日 不定休
    ※詳細は公式HPでご確認ください。
    電話番号 079-235-7911
    営業時間 不定期
    HP 町屋ベルギーチョコDRuart-ドリュアール-公式HP
    その他 駐車場は向かい側6番のみ。
    ・お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    チョコレートが好きな方にはこちらもおすすめ!

    魔法がかかったチョコレートケーキviva la vida

    不定期営業なので、営業日は公式HPからチェックしていくのがおすすめです。

    2018年1月15日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    いまいち
    2%
    1