【兵庫・姫路】SHIRONIWAフェスの司会の肩に乗り、みたいにゃがステージに登場!

【兵庫・姫路】SHIRONIWAフェスの司会の肩に乗り、みたいにゃがステージに登場!
目次

    "大手前公園8月最後の夏祭り"のサブタイトルで開催された「SHIRONIWA(シロニワ)フェス」が、2019年8月31日(土)に姫路城の南東向かいにある大手前公園で開催されました。



    SHIRONIWAフェスの様子

    数多くの屋台が並んだほか、子ども向けの水鉄砲バトルがあったりと、夏祭りさながらな雰囲気。またメインステージ上や(やぐら)では、音楽とダンスを融合させたパフォーマーが多数出演。盆踊りや阿波踊り、よさこいといった耳なじみのあるものから、ヲタ芸グループに至るまで、多数の出演者がステージを沸かせました。

    加工済み_15A5905.jpg

    こちらのイベントで総合司会を務めていたのが、雑誌『まるはり』や姫路みたいのモデルとしても活躍している「徳ちゃん」こと徳由美子さん。この日の男性司会者だった船田さんとの掛け合いも抜群です。

    そんな中、ステージ上の会話で、なんと姫路みたいの公式マスコットキャラクター「みたいにゃ」を紹介する場面が!

    加工済み_15A5904.jpg

    みたいにゃがさりげなく徳ちゃんの肩にくっ付いていますね。

    姫路みたいの中でも何度かご紹介していますが、2019年秋からYouTubeの新番組「まるみチャ ンネル」が始まります! その中で司会進行を進めるのが徳ちゃんとみたいにゃ。そんなこともあり、ステージ上でみたいにゃの紹介をしてくれたようです。このやりとりを会場で見られた方も多いのでは?

    まるみチャンネルとは?

    はりま地域の様々な情報をゆるく楽しく発信するYoutube番組「まるみチャンネル」。
    私たちと一緒につくってみませんか? レポーター・ナレーター、声優から役者まで、経験の有無は問いません!

    未経験の方! 地元はりまを盛り上げたい方、やる気のある方! どんどんご応募下さい。

    第1回オーディション 9月29日(日)13:00~17:00
    第2回オーディション 10月27日(日)13:00~17:00

    また、同時に番組制作スタッフも募集いたします。ロケに行きたい! 編集したい! 裏方が好き! カメラ撮影が得意! など、少しでも番組制作に興味のある方は是非ご応募下さい。

    まるはりと姫路みたいでは、はりまから世界にはばたく人材を募集しています! 私たちと一緒にはりまを盛り上げていきましょう!

    新番組「まるみチャンネル」始まる!

    詳細はこちらをご覧ください

    イベント名 2019シロニワフェス
    日時 2019年8月31日(土)11:00~21:00 ※イベントは終了しました
    会場 大手前公園
    住所 兵庫県姫路市本町大手前公園68 MAP
    お問合せ先 079-223-6557(姫路商工会議所 青年部事務局)
    公式HP 公式ホームページ
    2019年9月 6日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1