【加古川パン屋】美味しいクリームパンを求めて。「パン工房フールフール」

【加古川パン屋】美味しいクリームパンを求めて。「パン工房フールフール」
目次

    もっちりした焼き上がりのパンと、トロッと口に広がる優しい甘み。想像するだけでほっぺが落ちそうになる、お子さまから大人まで幅広い年齢層に人気の「クリームパン」を探す旅へGO!

    加工済み記事写真1.jpg

    兵庫県の加古川市では、おいしいクリームパンを食べられるお店がたくさんあります。今回は、人気のお店の一つ、東加古川の「パン工房 フールフール」さんのクリームパンをご紹介します。

    もっちりとしながらも、歯切れの良い食感を楽しめるクリームパン

    JR東加古川駅から東側へ徒歩3分。ウッド調のおしゃれなデッキを構えたパン屋さんが見えてきたら、それが「パン工房 フールフール」さんです。

    加工済み記事写真2.jpg

    外観に合わせ、内装もレンガ模様の壁やウッド製の棚などで統一され、素朴で落ち着いた雰囲気です。地域に愛されているパン屋さんで、お昼頃にはたくさんのお客さんが訪れます。

    加工済み記事写真3.jpg

    こんがり焼きあがったあたたかな色味のパンが並び、「目にもおいしい」レイアウトですね。お目当てのクリームパンはもちろん、ハード系やソフト系、惣菜パンまで幅広く取り揃えられています。

    加工済み記事写真4.jpg

    今回ご紹介するのは、人気の「とろけるクリームパン」。パン生地には国産小麦「春よ来い」を使用しています。風味豊かでもっちりとした焼き上がりが特徴の小麦です。ほかにも、播磨地域でおなじみの夢前町産の卵、塩はにがりをたっぷり含んだ「赤穂の天塩」などを使い、地元食材をふんだんに取り入れられています。コクがあるクリームと、もっちりパンの組み合わせのバランスが絶妙! お値段は120円(税別)とお手頃な価格です。お茶のお供にどうぞ。

    加工済みIMG_3117.jpg

    「パン工房 フールフール」のパンは、より柔らかな生地に仕上げるため、卵や生クリームなどを泡立たせて空気を多く含ませる「クリーミング法」で作っています。これにより、もっちりしつつも歯切れのいい食感に仕上がります。
    オーナーは「食べる人の健康を意識して、体に優しいパンを目指したい」と、できる限り国産の物や地元で取れた食材を使い、玄米や黒米など栄養価の高いものを取り入れているそう。ぜひ一度、食べてみてくださいね。

    ネット上での評判・口コミをご紹介

    "かわいらしい店内にパンがぎっしりと並べられていて、ハード系もソフト系も惣菜パンもサンドイッチもあり、かなり種類は豊富で、これは選ぶだけで楽しくなってしまう。そして値段も安い!サンドイッチや大きい惣菜パン等は300円を超える値段もあるが、基本的には150円前後の価格帯が多く、中には100円を切るようなパンもあった。"

    「食べログ」から引用

    "先日のこと。買い物帰りにお腹がすいて、「何かつまめるもの、、、。パン屋さんを探そう‼️」て事で、東加古川駅の近くにパン屋さん発見。 「フールフール」さん。可愛いい店内はこれまた魅力的なパンが。夕方近くだったので、売り切れているものもちらほら。なかなかしっかりと買い物し(笑)もぐもぐすると私の大好きな食感の生地ばかりでした。また来よう〜♪ #東加古川 #パン屋 #フールフール #東加古川パン屋"(絵文字略)

    「Instagram」から引用

    店名 パン工房 Four Four(フールフール)
    住所 兵庫県加古川市平岡町新在家1595-12 チャイルドガーデン102 MAP
    定休日 日・月曜日
    電話番号 079-422-2737
    営業時間 8:00~19:30
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR「東加古川」駅から徒歩3分
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2019年9月17日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ よかった顔
    いまいち
    2%
    1