大人の習い事 ダイエット・シェイプアップにも最適!4選【兵庫・姫路・太子町】

大人の習い事 ダイエット・シェイプアップにも最適!4選【兵庫・姫路・太子町】
目次

    理想の体を手に入れたい!引き締めたい!健康になりたい!と思いますよね。
    でも、シェイプアップはつらい!というイメージが。 食事制限なしで楽しくシェイプアップし、ストレス発散もできれば最高。
    ダイエット効果の期待が高い、趣味として続けられる習い事をご紹介いたします。

    シェイプボクシング 姫路SBクラブ

    加工済み_IMG_1537.jpg

    協栄ボクシングジム認定インストラクター、日本フィットネス協会認定GFIなどの資格を持つインストラクターが教えてくれるSBクラブ。
    兵庫各地でレッスンを行っています。
    その日の生徒さんの年齢層によってレッスン内容も変えているそう。
    先生はDJのようにレッスンを盛り上げてくれて、明るくノリノリの雰囲気。
    「今のポーズは二の腕に効くよー!脂肪燃焼してるよ!がんばれー!」といった引き締め効果も一緒に教えてくれるので、モチベーションを保てそうですね。
    レッスンは約1時間。

    加工済み_IMG_1755.jpg

    週4回通った生徒さんは1年で28㎏減量された方もいるほど。
    「週1回でも続けていると、生徒さんは必ず体重が減ったり、身体が引き締まったりしていますよ。」と教えてくれました。
    特に、おなか、背中、腕、体幹のトレーニングに効くそうです。
    練習中はしっかり声をだす場面もあるので、ストレス発散にもぴったりではないでしょうか。
    レッスン終了後は、皆さんすっきりされた様子で笑顔があふれていました。
    服装は自由で、室内用スニーカーだけ準備をしていきましょう。

    加工済み_IMG_1723.jpg

    グローブやステップなどは無料でレンタルできますよ。
    姫路市土山で行われているレッスンは1回1000円です。
    体験レッスンも同料金で3回参加できます。
    参加人数は、20名までなので事前に電話での予約が必要です。
    そのほかのレッスン場所や日時は、担当へ気軽に問い合わせてみてくださいね。

    教室名 姫路SBクラブ
    住所 兵庫県姫路市土山1丁目3-5 竹内ビル3Fスタジオcocoro MAP
    駐車場 有(無料)
    教室日程 日曜日/12:30~
    電話番号 090-5961-1154 (担当:大塚)
    HP インストラクター公式ラインブログ
    予約方法 電話
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    痩せ身効果の期待大!

    女性限定の個室エステサロンLa focette


    パーソナルトレーニング Lasyl(ラシル)

    加工済み_IMG_5278.jpg

    「身体の状態をきちんと理解し、効果的なトレーニングになります。」と、トレーナーの三木先生。
    身体をほぐして、ボディコンディションと「なりたい自分」のカウンセリングからスタート。
    トレーニングはバランスボール、トレーニングチューブで負荷かけたストレッチ、今トレンドのウォーターバック、マシーン筋肉トレーニングと進み、ステップ台を使った有酸素運動で締めくくります。

    加工済み_IMG_5286.jpg

    簡単そうで意外と難しいスクワット。ラシルではバランスボールを使います。
    これならひざを痛めることなく、効果も十分ですね。
    トレーニングメソッドはすべてラシルのオリジナル。
    個人の目的と体力にあったメニューが組まれます。
    クラスは女性限定、1週間に2回、1回1時間、好きな日時を選択して通えます。
    運動の必要や食事制限はありません。
    目標までは半年から1年を目安に設定するそう。

    加工済み_IMG_5310.jpg

    「ラシルは何キロダイエットではありません。」 同じ体重でも筋肉がつくとサイズダウンします。
    筋肉は脂肪の3倍以上基礎代謝があがるので、気がつくと体重もダウンしているというカラクリ。
    「しなやかで柔らかい筋肉の女性らしいプロポーション創り」がラシルのパーソナルトレーニングです。
    プロポーション作りに失敗したくない人、一度手に入れた理想ボディをずっと保ちたい人、アンチエイジング美女を目指す人におすすめしたい教室です。
    体験レッスンもいつでも受け付けているそうなので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

    店名 Lasyl(ラシル)
    住所 兵庫県姫路市田寺5丁目2-10 MAP
    駐車場 有(無料)
    教室日程 金曜日~水曜日/9:30~22:00
    電話番号 079-293-5165
    HP Lasylページ
    予約方法 電話
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    【関連記事】社会人に人気の習い事を集めました!

    ヨガ、ボルダリング、ゴルフ、お料理教室など人気の習い事をご紹介!


    バレエスタジオ Roots(ルーツ)

    加工済み_IMG_9607.jpg

    JR姫路駅から徒歩10分のところにあるバレエ教室ルーツ。
    扉を開けると、柔らかな陽が差し込むスタジオでレッスン前のストレッチをされていました。 1時間15分のレッスンは、筋トレ、バーレッスン、センターレッスンの順で行われます。
    先生のお手本と説明を見てから練習に入るので、バレエ用語を知らなくても大丈夫。
    レッスンを重ねていくと、バレリーナのようなデコルテの綺麗な見せ方や、すらっとしたボディ作りには欠かせない体幹が身に付きますよ。

    加工済み_IMG_9666.jpg

    生徒さんに合わせて先生が組み合わせを考えてくれるセンターレッスン。
    皆さん真剣に、そして楽しそうにされているのが見ているだけで伝わってきました。
    クラシックの旋律が流れる空間で行われるレッスンは、日常から少し離れた環境で清らかで澄み渡るような気持ちになりますよ。
    ルーツでレッスンを指導しているのは、元東京バレエ団に所属されていたイケメンの先生です。
    通うのに、ますます気合が入りそうですね。

    足元.jpg

    シェイプアップコースはチケット制で1回1500円。 平日は毎日午前か夕方に開講されています。
    人数制限があるので、電話かレッスン終了後に事前予約が必要です。
    服装は動きやすいものであればレオタードでなくても構わないそうですが、バレエシューズは必要なので準備しておきましょう。
    週2回くらいで通うのが理想的だそう。

    教室名 バレエスタジオRoots(ルーツ)
    住所 兵庫県姫路市北条1-78OMビル1階 MAP
    駐車場 有(無料)
    教室日程 月・水・金曜日/20:00~21:15
    火・木曜日/11:30~12:45
    電話番号 079-287-9510
    HP 公式HP
    予約方法 電話
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    習い事で根強い人気!

    お習字教室の体験レポート!


    加圧式トレーニング Shiney(シャイニー)

    加工済み_IMG_2252.jpg

    個室で女性トレーナーによるマンツーマンの加圧式トレーニングが、24時まで受けられるのは太子のシャイニーさん。
    1時間の加圧式トレーニングと食事や栄養指導が受けられます。
    ウェアは準備されている専用のものに着替えて行うため、特別な準備も必要ありません。
    ベルトで締めて圧をかけて、1.5キログラムの重りを腕につけてスタート。
    上半身の運動、下半身の運動、と徐々に慣らしながら最後は全身の運動を行います。
    トレーニング内容は筋トレがベース。

    加工済み_IMG_2247.jpg

    生徒さんに感想を聞いてみると「負荷のあるトレーニングに挑戦するのは不安な部分もありましたが、励ましてもらえて楽しく頑張れました。」と笑顔で教えてくれました。
    加圧の効果としては、成長ホルモンが大量に分泌されるといわれています。
    血行促進、筋力アップ、冷え性の改善、自律神経の調整、肩こり腰痛にもいいとされていますよ。
    もちろん、アンチエイジング、ダイエット効果も期待できます。

    加工済み_IMG_2312.jpg

    短期間で効率よく筋肉をつけられるので、綺麗に痩せていけるのが魅力的ですね。 3ヶ月通われた生徒さんは体重5~6kg、体脂肪5~6%減少しているそう。
    ブライダル、体力増強、運動不足解消、美ボディメイキングしたい方におすすめです。
    (通常料金¥3750/90分 体験トレーニング¥2980/60分 )

    教室名 女性専用トレーニングルームShiny(シャイニー)
    住所 太子町(詳細は予約時にお伝えいたします。) MAP
    駐車場 有(無料)
    教室日程 月曜~日曜日/10:00~24:00
    電話番号 080-6221-5378
    HP 公式Instagram
    予約方法 電話
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    注目のカメラ教室を行っているフォトスタジオもあります!

    姫路でおしゃれなフォトスタジオ

    2019年4月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1