特集 Featured

姫路で人気のベーカリーランプの3号店!Cafe SOL(カフェソル)は魅力たっぷり

姫路で人気のベーカリーランプの3号店!Cafe SOL(カフェソル)は魅力たっぷり
目次

    姫路城すぐ近くにある人気店BAKERY 橙 LAMP(ベーカリーランプ)、Pamela's Coffee(パメラーズコーヒー)に続く3号店「cafe SOL(カフェ ソル)」が2019年3月にオープンしました。
    オープンした場所は本町商店街にあるパメラーズコーヒーを西に少し曲がって1分のところです。

    BAKERY 燈 LAMP

    姫路で人気のベーカリー!Cafe SOLの姉妹店



    加工済み_IMG_2631.jpg

    「お客様がゆっくりくつろげる、明るい店を創りました。」と、オーナさん。
    吹き抜けのある店内は、大きなガラス窓から陽の光を満喫できます。
    ウッドデッキと庭でも、カフェタイムを楽しむのも気持ち良いですよ。
    姫路一の観光スポットの中心地とは思えないほど静かで、異空間に秘密基地を見つけた気分です。

    加工済み_IMG_2608.jpg

    天気のいい日には、お庭を選ぶ方が多いのも頷けます。
    ローマ神話の太陽神を指す「SOL」という店名はぴったり。
    敷地内に駐輪場があるので、サイクリストさんは安心ですね。
    専用入口から駐輪場のあるお庭へ行けるようになっています。
    広々とした空間なので、心置きなくベビーカーもおけますよ。

    加工済み_IMG_2617.jpg

    お店では、LAMPさんでおなじみのベーグルをはじめ、バインミー、ドーナッツ、シナモンロールなど多国籍メニューが日替わりで並びます。
    世界のカフェ巡り気分が味わえるのが嬉しいですね。
    今回は特に人気のメニューをご紹介。

    加工済み_IMG_2498.jpg

    男女ともにドリンク人気のナンバー1は、スーパーフルーツティー(400円/税抜)
    ハイビスカスのフローラルさと、ベリーの甘酸っぱさのバランスが絶妙。
    ノンカフェインなので、健康に気遣う人にもおすすめです。
    大ぶりのカップで提供されるので、のんびりした時間を過ごすお供にもぴったり。

    加工済み_IMG_2541.jpg

    シナモンロール。(350円/税抜)
    食べ応え抜群のシナモンロールは、ファンにはたまらない!
    砂糖は別添えなので、しみこませて食べるのも良し。
    控えめにして、シナモンの風味を存分に味わうのも良し。
    口に運んだ瞬間、うっとりすること間違いなしですよ。

    加工済み_IMG_2533.jpg

    鶏からあげのバインミー。(600円/税抜き)
    ふわっと軽めのパンに、甘辛な唐揚げ。
    ゴマの香ばしさが後からやってきます。
    ベトナム風サンドイッチは、エスニックな風味を残しながらも日本人が食べやすいよう工夫されています。
    炭酸飲料やフルーツジュースのようなさわやかドリンクとの相性ばっちり。

    加工済み_IMG_2573.jpg

    ブルックリンスパムサンド。(420円/税抜)
    スパムとピクルス、チーズのありそうでなかった出会い。
    味をきりっと引き締める役割のピクルスは、存在感大!
    ディープなファンを確実に増やしているサンドです。

    加工済み_IMG_2575.jpg

    つくねバーガー(500円/税抜)
    つくね、レンコンチップス、カボチャの素揚げの入った珍しい組み合わせのハンバーガー。
    これらをすべてまとめあげているのは、間違いなくバンズです。
    年齢や性別問を問わず、愛されそうなメニュー。

    加工済み_IMG_2529.jpg

    プロシュートとカマンベールのバケット。(480円/税抜)
    小麦の風味、プロシュートの塩味、カマンベールのクリーミーさはシンプルながらに間違いない組み合わせ。
    バケットサンド独特の食べづらさのないようなサイズ感も、花まるです!
    ワインと合わせて食べたくなります。

    加工済み_IMG_2606.jpg

    「将来的にはアルコールの提供もしたい。」と、語ってくれたオーナーさん。
    ワインやビールなどに合うフードがあるので、そちらも楽しみですね。
    英語での接客も対応します。

    Pamela's Coffee

    お城のすぐそば!本町商店街にあるおしゃれなスタンドショップ!

    店名 cafe SOL(カフェ ソル)
    住所 姫路市本町68-7 MAP
    定休日 不定休
    電話番号 079-258-0191
    営業時間 8:30~18:00
    HP 公式Instagram
    その他 お問い合わせの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2019年4月 5日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1