播磨でおいしい洋・和菓子店 おとなのデザート

まるはり×姫路みたい

みんなの投票で決まる
「スイーツアンケート2019」の結果を発表します。

洋菓子部門、和菓子部門とも有名店や老舗に食い込んで新感覚で個性的なお店も大奮闘!
あなたが投票したスイーツ店、お気に入りのお菓子店は入賞しましたか?

洋菓子部門、和菓子部門とも有名店や老舗に食い込んで新感覚で個性的なお店も大奮闘!
あなたが投票したスイーツ店、お気に入りのお菓子店は入賞しましたか?

洋菓子 5店(五十音順)

TOMONAGA

  •   加古川市尾上町長田492−7
  •   079-427-5886

とにかくお店も可愛い、ケーキも可愛い☆
我が家の子供の誕生日ケーキはいつもここです。
甘党の私にはここしかないって感じです笑 イートイン復活してほしいな~

パティスリーノア

  •   赤穂市惣門町55−13
  •   0791-43-2031

ケーキ屋さんなのにモーニングがあってシフォンケーキとスイーツが朝から見た目に感動!インスタにあげたら反響もすごかったです!
カフェスペースがありとにかくお店の雰囲気がいいんです。お店のオーナーがお客様と店の中で話をしているときの笑顔にも癒されます。

パティスリー ル・プティブルー

  •   姫路市大塩町宮前17
  •   079-254-6066

フルーツたっぷりのタルトが美味しい!!
お得すぎるケーキセットもオススメ!

パティスリーリッチフィールド

  •   神戸市西区樫野台5丁目4−6
  •   0120-764-762

西区でお使いものにも使える有名なケーキ屋と言えばここ。
焼きたてバームクーヘンも有名。店内のカフェスペースも落ち着く。
お友達のところに持っていくときはここのバームクーヘンが一番!カフェスペースがあるので友達とついつい長居しちゃいます。

レーブドゥシェフ

  •   神戸市垂水区名谷町321-1
  •   078-706-5080

ほっとする味なのに高級感も感じるとにかく素敵なお店なんです。

和菓子 5店(五十音順)

甘音屋

  •   姫路市広畑区蒲田5丁目200
  •   079-239-1220

かりんとうはおもたせに最高に喜ばれます!
あとミカン丸ごと入ったミカン大福!いつも売り切れなのであったら即買い!!

菓匠 小川堂安芸国

  •   姫路市勝原区朝日谷575-1
  •   079-272-4852

はりま家紋がおすすめです。
姫路城 城主の家紋と千姫の家紋を型どった上品な和菓子。
ホロホロと溶けてなくなるような美味しい餡です。

御座候

  •   姫路市阿保611-1
  •   079-282-2311

姫路といえばこれ!
とにかく焼きたてがいい!赤あんは何個でも食べれます。

宝橘本店

  •   姫路市白浜町甲792-18
  •   079-246-0577

如水餅!京都の有名なお土産をも上回る旨さと私は思います。宝橘へ行った時は必ず購入します!

三島屋

  •   姫路市駅前町188−1 グランフェスタ2番街 1F
  •   079-284-5560

塩味饅頭のお店はたくさんありますが我が家ではここが一番です。
赤穂で唯一、ガスや電気ではなく薪を使った昔ながらの製法で餡を つくっているらしくなんだかほっとする味!
他にはない、きな粉塩味饅頭はぜひ食べてほしい。

詳細はまるはりMook「おとなのデザート」に掲載。
2019年3月下旬発売予定!
詳しくはこちら