【稲美】名店「そば切り稲美」風味豊かな打ち立て蕎麦が味わえる大満足御膳が人気!

【稲美】名店「そば切り稲美」風味豊かな打ち立て蕎麦が味わえる大満足御膳が人気!
目次

    元和食職人がつくるこだわり蕎麦が人気の「そば切り稲美」。あたたかい接客も魅力のひとつだ。
    今回はそんな「そば切り稲美」で大人気の御膳やおいしさの秘密をご紹介する。

    大満足の御膳や絶品メニューが大人気

    1402_inami_1.jpg

    つつじ御膳(1,600円)は蕎麦(冷または温)に、蕎麦料理4品、蕎麦コロッケ、蕎麦スイーツなどが付く一番人気メニュー。
    ご飯は、麦とろろご飯かおかかご飯から選べる。
    +100円のセルフコーヒーのサービスも。

    元和食職人の店主が作る、天ぷらや、焼き煮あなごなどの一品物も絶品。
    2日間かけて丁寧に煮たにしんが添えられた、温かい「にしんそば」もオススメ。

    1402_inami_2.jpg

    あなご重とざる蕎麦(並盛 2,200円)も大人気だ。蕎麦は小盛りも選べるのも嬉しい。

    丁寧な手仕事が風味豊かな蕎麦を作り上げる

    蕎麦の名産地・群馬県赤城山産の蕎麦粉を、早朝から店内で石臼挽き。
    蕎麦打ち、蕎麦切りまで、全て手仕事で行っている。
    風味や旨みを最大限に引き出すため、蕎麦粉は粗挽き。
    打ち立ての蕎麦を店主が丁寧に手切り。細すぎず太すぎず、絶妙な太さに仕上げられている。

    1402_inami_4.jpg

    出汁には、店内で削った、削りたての2年物の本枯本鰹をたっぷりと使用。
    冷たい蕎麦には、長野の濃口醤油をバランスよく合わせたものを、温かい蕎麦には、さらに宗田鰹と鯖節も合わせて提供している。

    人気店の秘密は店主夫婦の人柄も

    1402_inami_5.jpg

    店主夫妻の人柄を感じられる、居心地の良い店内。
    窓の外には美しい庭園が広がる。
    贅沢な空間でぜひ絶品望場を味わってほしい。

    2023年3月31日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1