特集 Featured

定番から全国各地の珍しい物まで お菓子でハッピーを届けるお店|お菓子のわらいや たつの本店

定番から全国各地の珍しい物まで お菓子でハッピーを届けるお店|お菓子のわらいや たつの本店
目次

    お菓子の卸を行う会社が社内の一角で、取扱う商品の小売りを2021年よりスタート。有名メーカーのお菓子はもちろん、全国各地のその地元でしか買えない珍しいお菓子など400 種類以上が並んでおり、どれも1個から購入できる。

    形が悪い・割れているなどの理由で通常は販売されない商品も、より分けず無選別で袋詰めにして販売するなど、地球に優しい商品も沢山。また、地元の生産者とのコラボ商品の開発などにも力を入れ、企画から製造・販売までを行い卸業者に留まらない活動も行っている。

    甘いお菓子だけではなく、おつまみになる様な物も数多くあり、子どもから大人まで楽しめる場所だ。

    WARAIYA01.jpg

    店内には数えきれない数のお菓子が。来店する方が楽しんで貰えるよう、イベントの開催も。開催情報はSNS で発信中なので是非チェックを!

    WARAIYA02.jpg

    昔懐かしい駄菓子も沢山あり、目移りしてしまう。子どもはもちろん、大人も昔を思い出して、思わず笑顔になる。

    WARAIYA03.jpg

    無選別包装の炭酸せんべいや、兵庫県産の黒豆と柚子のパウンドケーキなどオリジナル商品も人気。リーズ波の黒豆とエコな商品や、地元の生産者とのコラボ商品の開発などにも。

    WARAIYA04.jpg

    北海道から沖縄まで全国各地のお菓子があり、出かけなくても旅行気分が味わえると喜ばれている。

    WARAIYA05.jpg

    マスコットの「わらいおん」大きな口の中に入ると、そこにはお菓子パラダイスが!

    店名 お菓子のわらいや たつの本店
    住所 たつの市揖西町南山1-11 MAP
    定休日 月曜日(祝日は営業)
    電話番号 0791-72-8518
    営業時間 9:00~18:00
    駐車場
    アクセス 山陽道龍野西IC 車3分
    HP お菓子のわらいや たつの本店【公式HP】
    お菓子のわらいや たつの本店【公式Instagram】
    お菓子のわらいや たつの本店【公式Twitter】
    2023年4月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1