大切な愛犬に体に優しい天然素材を使用した石けんを|マワリテメクル

大切な愛犬に体に優しい天然素材を使用した石けんを|マワリテメクル
目次

    店名のマワリテメクルは、日本の古代文明の教えの一節で、自然との繋がりや循環を意味するという。

    その名の通り、ここでは無農薬のハーブやオイルなどを配合し、作ってから1ヵ月乾燥熟成させるコールドプロセス製法を用いた石けん作りを体験できる。

    犬種による毛質の違いや、肌トラブルなどによって材料の配合を変えるので、愛犬に合った飼い主さんの愛情たっぷりのオリジナル石けんを作ることができる。

    22aki_.マワリテメクル_main_差し替え.jpg

    シャンプーのみでふわふわの仕上がりに。洗う側の手にも優しいのが特徴。

    22aki_ペット_マワリテメクル_sub1.jpg

    柴犬用の石けんを作成中。

    22aki_ペット_マワリテメクル_sub2.jpg

    永井さんと愛犬の天くん(オス18歳)。

    22aki_ペット_マワリテメクル_submain.jpg

    人間用のデザイン石けんレッスン随時受付け中。

    店名 マワリテメクル
    住所 兵庫県加東市山国2004-221 MAP
    営業日 要確認
    定休日 不定休
    電話番号 090-9989-5053(要予約)
    駐車場
    アクセス 滝野社IC 車8分
    HP マワリテメクル【公式Instagram】
    その他 お問い合わせ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2022年12月 9日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1