「多可・冬のホタル2019」幻想的な光の世界にうっとり。~ラベンダーパーク多可~

「多可・冬のホタル2019」幻想的な光の世界にうっとり。~ラベンダーパーク多可~
目次

    11月30日(土)に「ラベンダーパーク多可」で開催されるロマンチックなイベント「多可・冬のホタル2019」。昨年に開催した時の幻想的な雰囲気や、「ホタル行灯」を手づくりする様子などをお届けします。

    イルミネーション特集

    冬の思い出づくりに!イルミネーションスポット11選

    加工済み多可・冬のホタル2019_ポスター.jpg

    兵庫県多可町は自然豊かな地域。初夏には、清流に舞うホタルの姿をあちらこちらで目にすることができます。「多可・冬のホタル2019」では、冬にもその趣を再現しようと、星空の下に1000個の「ホタル行灯」を灯します。

    加工済みホタル行灯完成.jpg

    会場は滝野社インターから車で60分、兵庫県多可町にある「ラベンダーパーク多可」。花が無い季節のなだらかな丘の斜面を利用して、1000個の「ホタル行灯」を並べます。
    冬の澄んだ空気の中、満天の星空の下にやさしく灯る明かりは、夏の本物のホタルとはまた違った幻想的な光景をつくり出します。

    姫路工場夜景クルーズ&バスツアー

    ちょっと変わった夜景が楽しめるツアー

    加工済みホタル行灯づくり.jpg

    「夏にラベンダーパーク多可を訪れた人に、冬も遊びに来てもらいたい」と企画されたイベント。ホタル行灯はなんと地域の方の手づくり。町に住む一人一人の手でイベントをつくり上げることで、地域への愛着が深まっています。

    加工済みホタル行灯吊るし2.jpg

    作業に参加しているのは、グループホーム(高齢者施設)の方や、子ども食堂の子どもたち、地域の婦人会の皆さんです。作業は楽しく行われ「地域づくりに貢献している充実感が得られた」との声も。

    紅葉名所・紅葉まつり

    兵庫のおすすめ紅葉スポット15選と紅葉まつり2019

    加工済み会場の様子2.jpg

    夏だけでなく、冬にも多くの人がまちを訪れ、ホタルの明かりを見ることができるようにという願いが込められた「多可・冬のホタル2019」。美しく幻想的な光景が丘の上に広がります。11月30日(土)はラベンダーパーク多可にぜひ足をお運びください。
    時間は17時から20時まで。雨天の場合は12月1日(日)に順延します。

    イベント名 多可・冬のホタル2019
    日時 2019年11月30日(土)17:00~20:00
    会場 ラベンダーパーク多可
    住所 兵庫県多可郡多可町加美区轟799-127 MAP
    入場料 無料
    お問合せ先 0795-36-1616(ラベンダーパーク多可 多可・冬のホタル実行委員会)
    駐車場 有(無料)
    公式HP 公式ホームページ
    その他 お問合せの際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。

    日々の更新は、TwitterFacebookでお知らせしています。Instagramはグルメやファッションをメインで更新しています。チェックしてみてくださいね。

    2019年11月 5日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1