大杉漣さんが紹介する「姫路で散歩」2月24日27時30分再放送が決まる!

大杉漣さんが紹介する「姫路で散歩」2月24日27時30分再放送が決まる!
目次

    大杉漣さんが紹介する「姫路で散歩」2月24日27時30分再放送が決まる! 
     大杉漣さんに会える 奥播磨かかしの里

    1.png



    俳優「大杉漣さん」の訃報は、あまりに突然でただただ驚くばかりです。
    奥播磨かかしの里に、等身大の大杉漣かかしがあると聞いて訪ねました。
    大杉漣さんかかしは、姫路市立青少年センター・グリーンステーション鹿ヶ壺で出迎えてくれました。
    2月10から開催されている奥播磨かかしの里ひな祭りの3つの会場の一つです。

    1000IMG_6267.jpg全国各地の知られざる名所を裏散歩する人気のテレビ旅番組「大杉漣の漣ぼっ」
    奥播磨かかしの里は「姫路で散歩」ロケ地のとりをかざることになり、かかし作家岡上正人氏の手で作られたものです。

    1000IMG_6230.jpg
    「ずいぶんと熱心に見て回られました。」と、ロケ日の様子をお話しくださったのは、かかし作家の岡上正人氏。
    「最後は大八車を押す老婆に手をかけられましてね、名残惜しそうにしていらっしゃいました。」
    奥播磨かかしの里は昭和30年代の里山の風景でしょうか?
    徳島県小松島市ご出身の大杉漣さんはご自身が小さいころを過ごされた記憶と重ねあわされていたのかもしれません。

    1000IMG_6293.jpg大杉漣の漣ぼっ「姫路を散歩」は1月20日にすでに放映済みですが、大杉漣さんをしのび2月25日3時半(2月24日土曜日深夜)に再放送されます。
    見逃した方はぜひご覧になってください。永久保存版決定です。










      奥播磨かかしの里
    ・住所
     兵庫県姫路市安富町関
    ・電話番号
     0790-66-3505
    ・アクセス
     ●姫路市内より国道29号線を鳥取方面へ北進約40分
      安志南交差点を右折後直進約10分
     ●大阪から中国自動車道山崎インターまで約1時間30分
      山崎インターから車で約15分
     ●大阪から山陽自動車道姫路西インターまで約1時間10分
      姫路西インターから車で約30分
     ●JR姫路駅から神姫バス「グリーンステーション鹿ヶ壺行き」
      約1時間(終点下車)
    ・駐車場
     専用駐車場有
    ・ホームページ
       ふるさとかかしネットワーク



    2018年2月23日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1