LOVEパワースポット 恋人の聖地「灯りの潮騒ナイト」in赤穂御崎 きらきら坂

LOVEパワースポット 恋人の聖地「灯りの潮騒ナイト」in赤穂御崎 きらきら坂
目次

    恋の聖地モニュメント3周年記念セレモニー&
    赤穂御崎「灯りの潮騒ナイト」きらきら坂

    26231200_1568120566602551_939362968280253569_n.jpg



    伊和都比売(いわつひめ)神社は古くから縁結びの神様として信仰されてきました。そのひとつに畳岩伝説があります。
    海上の畳岩へ渡るには、干潮時にだけ海からあらわれる道をたどります。
    このわずかな時間に畳岩に愛を誓ったカップルは必ず結ばれると言い伝えられています。
    手をつないで笑顔で歩けば、神様へのアピール力もアップするとか・・・・?

    2013年静岡県NPO法人によって「恋人の聖地」に認定され、2015年には記念モニュメントが建造されました。
    モニュメントは家島諸島や小豆島が点在する瀬戸内海が眼下に広がる「一望の席」近くに設置され、ベンチの足元にはパステルピンクの小石がしきつめられています。まさに恋人たちのベストシートですね。

    恋人の聖地モニュメントを記念するバレンタインイベントは、今年で3回目をむかえます。
    伊和都比売(いわつひめ)神社から海へつながるきらきら坂には200個以上のキャンドルが午後5時に灯されます。
    今年はすでに選出された3組がカップルを代表して、赤穂御崎で愛を叫んでいただきます。
    周辺のおもてなし茶屋では、温かい飲み物がふるまわれますよ。
    カップルを対象にした「愛のポッキーゲーム」や、松本涼平のミニコンサートと楽しそうな企画が夜9時まで続きます。

    灯りの潮騒ナイトの後、御崎温泉に一泊はいかがですか?
    イベントでちょっと冷えた体を温泉であたためれば、幸せ気分まちがいなしです。 
    翌日は御崎マルシェをのぞいてみるのもいいですね。
    月一回第3日曜日に開催され、回を重ねるごとに盛りあがりをみせています。ワークショップは、きらきら坂だけではなく遠方からの参加がふえました。意外な驚きに出会えるかもしれません。




    恋の聖地モニュメント3周年記念セレモニー
    & 赤穂御崎「灯りの潮騒ナイト」きらきら坂

    ・日程
     2018年2月17 日(土)
     17:00~21:00 
    ・場所
     伊和都比売(いわつひめ)神社& きらきら坂

    ・住所
     兵庫県赤穂市御崎1

    ・アクセス
     JR播州赤穂駅よりウエスト神姫バス 御崎/保養センター方面行き
     御崎バス停下車(所要時間約15分) 徒歩5分
     山陽自動車道赤穂インターより15分

    ・主催
     一般社団法人 赤穂観光協会
     
    ・問合せ先
     0791-42-2602



    2018年2月 1日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1