~時空を架ける~世界遺産姫路城マラソン【2018】 当日の交通規制・利用不可駐車場情報も有り!

~時空を架ける~世界遺産姫路城マラソン【2018】 当日の交通規制・利用不可駐車場情報も有り!
目次

     

    ~時空を架ける~世界遺産姫路城マラソン【2018】 当日の交通規制・利用不可駐車場情報も有り!

     

    姫路城マラソン.jpg

     

    『歴史と文化の継承』をキーワードに 市民をあげてサポートするマラソン大会

     

    2015年から開催されている、姫路城マラソンが2018年も開催されます!

    残り約1ヶ月。今からドキドキ、ワクワクという方も多いのではないでしょうか?

     

    大手前通りからスタートし、姫路城三の丸広場がゴール。

    マラソン、ファンランとコースは違っていますが、世界遺産姫路城を始め、姫路の名所旧跡や自然を満喫できるコースとなっています!

    ランナーの方々は姫路の街が、いつもと違った視点で見えてくるかもしれませんね♪

     

    また、沿道の方々の声援、ボランティアの方々の温かい対応、大会を盛り上げる為に当日まで準備されてきた皆さんなど、大会に携わるたくさん方々の素晴らしさを再確認できる大会でもあります。

    皆さんの熱い想いが、ひしひしと伝わってきます!

    近年忘れかけている、人と人との繋がりの大切さを体感できる場かもしれません。

     

     

    そして実は、わたくしども「姫路みたい」も広告協賛させていただいております!

    IMG_5123.JPG

    大手前通りに姫路城マラソンの旗がずらっと並んでいるのですが、もう「姫路みたい」の旗は見つけていただきましたでしょうか?

    見つけていただけると幸いです☆彡

     

    ランナーの募集は終了しているとのことですが、皆さんも是非応援しに行きませんか?

    一緒に熱くなりましょう!

    姫路にお住まいの方も、姫路へお越しの方も、こんなに姫路が盛り上がる1日をお見逃しなく!

     

    たむら

    地元姫路でこんなに盛り上がる大会が開催されて、市民として嬉しい限りです♪

     

     

    マラソン当日の交通規制・利用不可駐車場情報

     

    マラソン当日は、交通規制がかかります。

    規制中は、車両による通行・横断ができません。

     

    規制時間はおおむね7:00~17:00。

    時間①.jpg 時間②.jpg

    ◆コースと接続している道路も車両の通行が制限されます。

    ◆路線バスの運休や路線変更、遅延が予想されます。

    ◆郵便物や宅配便などが遅れて届くことがあります。

     

    ※夢前川のサイクリングロード(自転車歩行者専用道路)も両岸ともに通行不可(10:20~14:40の間)の為ご注意ください。

     

    また、姫路城周辺の公営駐車場(大手前公園地下駐車場・大手前地下駐車場・イーグレ地下駐車場・姫山駐車場・城の北駐車場)が利用できなくなります。

    (※大手前公園地下駐車場は2月9日(金)~2月12日(月)午前7:00まで利用できません。)

    名称未設定 1.jpg

     

    ・日程
       2018年2月11日(日)
    ・時間
       9:00 スタート
    ・競技種目
       マラソン
       ファンラン(1km、1.5km、2km、5km)
    ・コース
       【マラソン】
       大手前通りをスタートし、姫路城三の丸広場をフィニッシュとするコース
       (日本陸上競技連盟公認コース)

       【ファンラン】
       1km、1.5km、2kmは城南線を、5kmは大手前通りをスタートし、
       いずれも姫路城三の丸広場をフィニッシュとするコース
    ・公式HP
       http://www.himeji-marathon.jp/
    ・お問い合わせ先
       世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局
        〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地
        姫路市スポーツ推進室姫路城マラソン推進室内
        TEL 079-221-2862
    2018年2月 1日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1