店舗ロゴ

勉強、読書、ビジネスに使える姫路のコワーキングスペース

コワーキングスペースSHARES

5月2日(水)第4回ビットコイン勉強会開催!

2018.04.24
5月2日(水)第4回ビットコイン勉強会開催!

【bitcoin(ビットコイン)】
最近メディア(TV、新聞、雑誌、ラジオなど)でよく取り上げられている言葉なので目にしたり、耳にした方いらっしゃるのではないでしょうか。

昨年末は「億りびと」、そして年明けは「コインチェック盗難事件」。
年明けからはネガティブな話がたくさん出て、ビットコインの値段も大暴落。

ますます仮想通貨って怪しい・危ないって思われたかも知れませんが、
本当にそうですか?

ちゃんとしたお話聞いた事ありますか?
仮想通貨を正しく知れば、こんなに便利で将来性があるものなんだ〜ときっとわかるはずです。

ビットコインとは簡単に言うと
インターネット上で使える電子マネー、暗号通貨(以下仮想通貨と呼びます。)の事です。

現在「ビックカメラ」や「リクルート系列」の26万店舗、
5万店のぐるなび加盟店でも導入を促進するなど、急速に普及が進んでいます。

ビットコイン決済はクレジットカードより手数料が安く、外国人観光客も使いやすため、
2020年の東京オリンピックまでに、ビットコインが使えるところは爆発的に増加していくと思われます。
海外ではスターバックスにも一部店舗ビットコイン決済が導入されています。

今回はそんな【bitcoin(ビットコイン)】の勉強会を開催!

これまでと同様に【bitcoin(ビットコイン)】って何なのか。
そして仮想通貨の基本的な理解、安全に持つこと、使うことに関して正しく理解して頂ける内容です。

ゆるーい感じで勉強していこうと思っております。
—————————————————————
【参加者の声】
・内容もわかりやすくて、初心者向きで、本当に何も知らない僕には調度良かったです。
アットホームにすすめるのも、質問しやすくて良かったですね。
・怪しいと思いつつ参加してみたけど、かなり興味を引かれる内容でした。
—————————————————————

初心者の方大歓迎。
【bitcoin(ビットコイン)】ってなにそれ美味しいの?
的な感じでも全然OK!

楽しく勉強していきましょう^^

今回は講師として
BitMaster社
姫路クリプトカレンシー代表の坪田好正様にお越し頂き、
ビットコインとは何かお話して頂こうと考えております。
皆さんお気軽にご参加下さい。

———————————————–
★坪田好正様ご紹介★
2016年2月、ビットコインの海外での普及状況を体感してきた息子から話を聞き、同5月の伊勢志摩サミットの前日、改正資金決済法が参議院を通過したのを見て、勤続30年の医療機器メーカーの管理職のポストを捨てることを決断しました。

現在は、ビットコインを通じて地元活性化に貢献すべく活動させて頂いています
———————————————–

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
▶対象者
・bitcoinってよくわからないけど、聞いてみよう。
・bitcoinってなんか凄そうだ
・bitcoinって怖いって聞いた事あるけど本当なのかな
・bitcoinの将来性にワクワクしてる
・bitcoinの決済を導入してみたい
・bitcoinで経費節減したい
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■日時:5月2日(水)19時〜20時30分頃まで
(途中退出OK。その後個別相談もOK)
■場所:コワーキングスペースSHARES
〒670-0922 兵庫県姫路市二階町18
ANGERO二階町 3F
■お問い合わせ:090-4644-8219
■お申込み:Facebookイベントページに「参加」
もしくはホームページのお問い合わせフォームより参加の旨をお知らせ下さい
■定員:10名
■参加料:1000円