店舗ロゴ

パソコン教室おもてなし

パソコン教室おもてなし

ランチ会2

2018.09.20
ランチ会2

おもてなしでは、通ってくださる生徒さんとのコミュニーケーション作りの一環として、イベントを時々やっています。

年に1回はバス旅行とか、今までは,美味しいお店を皆んなで探して出かけることが多かったのですが、今年1月からiPadを担当する中村先生は、作りたい!という気持ちが大きくて…

今回のランチ会は教室で、『豆腐のみたらし団子』を作るという企画に
ただみたらし団子だけだと、ランチ会にはならないので、餃子とおにぎりを作ろうということになりました。

餃子は、明太子チーズ・エビ&チーズ・ひき肉など色々と作って見ました。
途中皮が足りなくなったので、ハンバーグもどき?の肉の塊も美味しそうに焼けました。 実際とても美味しかった(・ω<)

おにぎりは、焼きおにぎり・赤飯・ナポリタンおにぎりの3種類

生徒の瑠璃ちゃんが主となって色々と取りまとめてくれたので、とてもスムーズにそしてとっても美味しい餃子とおにぎりとみたらし団子が完成しました♪

今回の参加者は女性の方が多かったので、とても手際よく作業が進みました。
みなさま、ご協力本当にありがとうございました。

すごくバタバタとしましたが、とっても楽しい1日になりました✨今度は、外に食べに行きたいと思う私ですが、中村先生はすでに鍋企画を考えています

ランチ会2