【12月8日】花桃を植樹しよう!参加者募集

【12月8日】花桃を植樹しよう!参加者募集
目次

    里山の風景と暮らしを再現した奥播磨かかしの里で、花桃の植樹会が行われます。かかしの里集落を花桃でいっぱいにするプロジェクトとして、兵庫県政150周年記念県民連帯事業の助成を受け150本の苗木を植えます。

    いっしょに花桃苗木を植えてくれる人を募集します

    12月8日(土)10時に「新関自治会館」に集合し、参加グループで手分けして作業します。
    植樹場所は事前に穴が掘ってあり、目印に竹の杭が打ってあります。苗木は穴においてありますので、そばの土を使って植樹します。どのエリアに植樹するかは地図で指示されます。
    地元の人だけでなく、希望者はどなたでも参加できます。
    植樹の費用はかかりません。また、会員登録や名簿登録などは一切行いませんので、参加希望者は「ふるさとかかし親の会」に電話で申し込んでください。

    手造りに秀でる技なし下村酒造店

    ホタルと紫陽花の里「安富やすとみ」に真正面から日本酒造りにとりくむ蔵元

    主催者からの注意

    ・服装、靴は汚れても良いものを着用ください。
    ・事故や怪我には十分注意して作業してください。作業中の事故や怪我について主催者側として保障しかねますので、了解のうえ参加ください。
    ・雨天の場合は中止することがあります。判断に困った場合は、「ふるさとかかし親の会」までお電話ください。

    あなたが植えた花桃がのびやかに育って、やがてかかしの里を美しく彩るのを一緒に見守りませんか?どこか懐かしく、どこか温かい「かかしの里」があなたの心のふるさと、そして第二のふるさとになることでしょう。

    赤穂義士祭2018

    12月14日の本祭だけでなく、前夜祭や12月8日からの忠臣蔵ウィーク情報もわかる

    イベント名 「花桃」植樹イベント
    日時 2018年12月8日(土)10:00~12:00予定
    集合場所 新関自治会館
    関集落対岸の山裾に見える2階建、白い建物
    開催場所 奥播磨かかしの里 MAP
    主催 ふるさとかかし親の会
    参加費 無料
    お問合せ先 090-3493-1388(岡上)
    駐車場 有(無料)
    公式HP 公式facebook
    2018年12月 3日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1