店舗ロゴ

イベントスペース&ワイン専門店 わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)

わいん酒屋Ragloppa

4月11日(水)satokoと遊ぼ! その④ ギョーザ作ろ!

2018.04.08
4月11日(水)satokoと遊ぼ! その④ ギョーザ作ろ!

『 水曜の午後は、餃子いっぱ~い作るよ!』

餃子って、買ってきたものもおいしいけれど、おうち餃子もあっさりおいしい (*^^*) お昼間に1品できてると晩ごはん助かるな~って思うのは私だけでしょうか?(笑)

今回の「satokoと遊ぼ!」のイメージは「近所のおばちゃんたちが集まって井戸端会議しながら手仕事してる昭和な風景」です。みんなでワイワイおしゃべりしながら餃子を包みませんか?

あ、かっぽう着じゃなくていいですよ(笑)エプロン持ってきてね~ 餃子のあん(中身)はラグさんにお願いして作っておいてもらいます。私は餃子の皮をたくさん買って行きますね~ (^^ゞ

「こんなものを中に入れてみたらどう?」「この具おススメ!」というのがあったら、是非持ってきてくださいね~ いろんな味に挑戦しよ~!(^^♪ ロシアンルーレット的な餃子も面白いかも (^^;;

☆ これは料理教室ではありません。
上手に作ることが目的ではありません。
satokoと一緒に遊びましょ♪というゆる~いイベントです。14時ごろから適当~に作り始めますので、いつでも気軽に来てくださいね~ もちろん、男性の参加も大歓迎ですよ~ (^^)

▮ 開催日時
4月11日(水)13時半頃 ~ 17時頃
※ 調理は14時頃から開始予定です。出入りの時間は自由ですのでお気軽に!

▮ 持ち物
エプロン、お手拭タオル
※ お持ち帰りになる方はタッパーなどを用意してくださいね

▮ 参加費用
1,000円
※ コーヒーなどの飲み物(ソフトドリンク)代込み

▮ 場所
わいん酒屋Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 コトブキパン2F
【注意】お店の下はコトブキパン駐車場になりますので、近くのコインパーキング(有料)等に預けてお越しください。

【 基本主旨 】
この「satokoと遊ぼ!」は、料理教室でもなく、ビジネスセミナーでもなく、ラグロッパ寄合所所長の 森下聡子さんと単純に「一緒に遊びましょう!」というラグロッパらしい企画です。ただ、もう一つ加えるとすれば、「大人も遊ぶときは子供に戻って、一生懸命に楽しんで遊びましょう!」という点を共有して頂きたいと考えています。その為、(気持ちが日常に戻ってしまうので)お子様との参加はお断りさせて頂くこととなります。ご理解の程、よろしくお願いします。
※ 高校生以上で、大人の会話ができるなら参加は可能です。

ご不明な点はお気軽にコメント、メッセージくださいね。
ご参加お待ちしています☆