【ヴィクトリーナ姫路】眞鍋GM、元女子全日本代表 佐野優子さんが来店!【イオン姫路大津店】

【ヴィクトリーナ姫路】眞鍋GM、元女子全日本代表 佐野優子さんが来店!【イオン姫路大津店】
目次

    2018年
    イオン姫路大津店にてサントリー ザ・プレミアムモルツのイベントが行われました。

    公式ファンサイト LOVEリーナ

    選手とサポーターが繋がる!試合速報やイベント情報も

    イベント名.jpg

    なんとそのイベントに!
    ヴィクトリーナ姫路の眞鍋ゼネラルマネージャーと、ヴィクトリーナ姫路ドリームスの佐野優子さんが参加!
    お二人とも元全日本女子代表の監督、選手としてご活躍されていたのでご存知の方も多いですよね。
    眞鍋さんは日本初のプロバレーボールチーム ヴィクトリーナ姫路のゼネラルマネージャーとして、佐野さんは現役引退後はイベントやバレーボール教室などで、現在ご活躍されています。

    今回は当日のイベントの様子を姫路みたい編集部がリポートします。

    イベント前

    イベントの前には、今春ヴィクトリーナ姫路に新加入された、ミドルブロッカー大元選手中本選手が応援に駆けつけられていました。

    選手.jpg

     

    素敵な笑顔。来店のお客様と握手を交わしたり、記念撮影をされていました。

    選手4.jpg

    特にお子さん達に積極的に声がけされていました。
    一緒に写真を撮ったお子さん達は非常に嬉しそうな表情!

    地元のモールにプロ選手が来店されて、交流ができるのは市民として嬉しい機会!

     

    イベントの様子

    イベントが始まる前には既に会場にはたくさんの人だかりが!
    お二人に会う為に、神戸市から小学生バレーボールチームも来られていました。
    やはり眞鍋ゼネラルマネージャー、佐野さんの人気は絶大ですね!

    眞鍋GM、佐野さん2.jpg

    お二人が登場されると、さらに大盛り上がり!歓声が湧きます。

    プレミアムモルツのイベントということもあって、お酒の話題に。

    眞鍋GM、佐野さん3.jpg

    練習後の1杯が堪らない!という眞鍋ゼネラルマネージャー。

    そしてアスリートと聞くと、なかなかお酒は飲まれないイメージがありますが、佐野さんはよくお酒を飲まれるそう。
    全日本代表で一緒だった、現ヴィクトリーナ姫路の竹下監督とも現役時代によく飲まれていたという仲良しエピソードを聞くことができました!
    バレーボールファンとしては豪華な顔ぶれですよね!

     

    眞鍋GM、佐野さん4.jpg

     

    会場のお客さんからの質問コーナーでは普段直接聞けない質問がたくさん!

    Q.どうしたらレシーブがうまくなれますか?

    A.次の人のことを考えて、思いやりを持って丁寧にするとうまくなりますよ!小学4年生からバレーボールを始めて、毎日たくさん練習しました。頑張ってくださいね!(佐野さん)

    Q.眞鍋さんはどんな監督でしたか?

    A.練習の時は真剣ですが、普段から面白い監督。コミュニケーションをよく取ってくれます。(佐野さん)

    などなど、多数質問が寄せられました。
    佐野さんが面白い監督と仰る通り、気さくな眞鍋ゼネラルマネージャーが終始会場を盛り上げていましたよ!

     

    眞鍋GMよりメッセージ

    最後に眞鍋ゼネラルマネージャーからメッセージが!

    眞鍋GM.jpg

    「チーム設立から1年半ほど。いよいよ今年からV2リーグ参入し、11月からホームゲームが始まります。産休中の竹下監督も間もなく帰ってきます。是非応援にお越しください!」

    今後さらに飛躍する、ヴィクトリーナ姫路から目が離せませんね!姫路市手柄のウィンク体育館で練習もされているので、近くで応援できますよ!

     

    【祝!ヴィクトリーナ姫路】新Vリーグ・V2参入!全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会の全勝優勝!

     

    【ヴィクトリーナ姫路】若手選手強化練習レポート【非公開練習に潜入!】

    2018年6月22日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1