特集 Featured

【姫路初】天然ハーブ100%ヘナケア専門美容院ハピネス・お得なオープンキャンペーン中!

【姫路初】天然ハーブ100%ヘナケア専門美容院ハピネス・お得なオープンキャンペーン中!
目次

    100%天然ハーブ「ハナヘナ」をこよなく愛する岩本(いわもと) 和英( かずひで)さんが、ついに!ヘナケア専門店をオープンさせてしまいました。
    さっそく新店舗「ハピネス」に突撃取材。

    IMG_8545.jpg
    場所は姫路市増位本町。姫路みたい編集部が特集した外国人観光客にも人気の野里商店街とは目と鼻の先です。
    おとぎ話に出てきそうな三角屋根の外観が可愛い。店頭は開店お祝いのお花で埋め尽くされていました。
    ハピネスが提供するサービスは、ヘナカラーとカットの2種類だけ。二つの施術席と反対側のシャンプー台だけ。ヘアーメイク化粧品や美容用具がぎっしり並んだよくある美容院風景もなし。いずれもいたってシンプルです。
    美容師歴20年の岩本さんがたどりついた結論は、潔いほどシンプルでした。
    本物の美しい髪を生み出す美容室の誕生です。

    1000IMG_6353.jpg
    ヘナは粒子がとても小さく髪の内部に定着します。
    薬剤でキューティクルを無理にこじ開け染料を浸透させるしくみではないので、髪が傷まないといわれています。
    ヘナは天然の染料なので発色には個人差がでますが、自然な色合いでその人に似合った仕上がりになるそうです。
    特にグレーヘアーに力を発揮します。
    カラー剤にしてヘアーパックと言われるのは、髪の傷んだ箇所に吸着し補修する効果が期待できるからです。
    髪に必要な水分や油分、ペーハーバランスを整える働きもあるそうです。

    1000IMG_6395.jpg

    岩本さんがあつかうのは本物だけで作られた100パーセント天然ヘナ「ハナヘナ」ですが、一口に天然ヘナといっても品質は様々です。
    ヘナの産地や栽培方法によって、質はかわります。
    収穫から時間がたてば、当然ヘナは劣化します。
    ずさんな製造工程では、高品質のヘナは作れません。

    中には化学薬品を添加したケミカルヘナが存在します。
    ケミカルヘナなのに天然ヘナとして流通しているので区別しにくいですね。

    質の悪いヘナやケミカルヘナで、かぶれやアレルギーなどの症例が実際に報告されています。
    健康で美しい髪を育てる純粋な天然ヘナだけを選択したいものです。

    ぼかし加工済_IMG_6409.jpgそれを見つけてくれたのが岩本さん。
    ファンからは「カリスマ・ヘナリスト・カズさん」という通称で呼ばれています。

    ハピネスは完全予約制です。
    施術の前に丁寧なカウンセリングがありますから、時間に余裕をもって予約しましょう。
    髪の相談やヘナへの質問だけでも受け付けているそうです。
    体験ヘナが4000円!というオープンキャンペーンを実施中です。
    ヘナを試してみたいと考えていた人には、絶好のチャンスですね。


    店名store Happiness~ハピネス~
    住所place 兵庫県姫路市増位本町1-2-17MAP
    定休日event_busy 日曜日
    電話番号phone 079-258-8014
    受付時間query_builder 9:00~17:00(時間外受付要相談)
    予約方法event_available 電話で予約
    2018年6月11日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1