青春グラフィティ!姫路市立琴丘高校吹奏楽部

青春グラフィティ!姫路市立琴丘高校吹奏楽部
目次

    姫路市立琴丘高等学校吹奏楽部(ヒメジシリツ コトガオカコウトウガッコウ スイソウガクブ)

    地元では「こっとん」の愛称でお馴染みの琴丘高校吹奏楽部が4月30日に姫路高校と合同の定期演奏会を開催する
    とお聞きして、取材にいってきました!
    (姫路高校の取材の様子はこちらからご覧いただけます◎)

    加工済_IMG_4480.jpg

    部長さんの「楽器もって集まってー!」という一声で部室から皆さん出てきてくださいました♪
    「昨日並んだ隊形になってー!」と掛け声をかけていらっしゃいました。
    取材日の前日に色々と準備をしてくださってたよう。(ほっこり(*'ω'*))
    各パート個性の光るポーズを決めてくれました◎
    そんな琴丘高校の皆さんの話をさらに伺うべく、部長さんを含む部員の女の子4人に早速インタビュー開始!

    加工済_IMG_4492.jpg

    ●現在練習している曲を教えてください。
    定期演奏会用に、宝島とディープパープルメドレーなどのポップス曲を多数。
    夏のコンクールに向けて一ノ瀬季生作曲の
    マーチワンダフル・ヴォヤージュ、
    郷間幹男作曲の
    コンサート・マーチ'虹色の未来へ'を練習しています。」

    ●コンクールの自由曲は決まりましたか?
    「イーストコーストの風景か富士山を予定しています。」

    ●選曲は誰がしていますか?
    「コンクール曲以外は部員全員で多数決です。」

    加工済_IMG_4545.jpg

    ●定期演奏会の見どころは?
    「今年は市姫(姫路高等学校)と合同で4部制なので、見ごたえばっちりです◎」

    ●今年は新入生何人入ってきてほしい?
    「目指せ50人!
    男の子の部員も大募集!」

    加工済_IMG_4536.jpg

    ●顧問の先生を紹介してください!
    「たつみ先生は明るく元気で、生徒の事をよく見てくれています!
    悪いところは悪い。とはっきり言ってくれるし、良いところはしっかり褒めてくれます♪」

    ●目の前にいて言いにくいとは思いますが、副顧問の先生はどうですか?
    「たけのうち先生は優しくて、年齢も近い分話しやすい◎
    また、琴丘高校の吹奏楽部OBなので昔話もたくさんしてくれます♪」

    部員の皆さんの感想通り、お二人とも優しい先生なのは私もとっても感じました♪

    加工済_IMG_4563.jpg

    ●4人はいつから吹奏楽をやってる?
    「小学校3年生の3学期から(1人)」「中学校から(3人)」

    ●もともとの希望楽器は?
    「もともとホルン希望でしたが、アルトサックスを経て今はバリトンサックスを吹いています!」
    「入部体験でオーボエを吹いて希望していたが、先生にバスクラリネットね!と決められ吹いています。」
    「元々トランペット希望でしたが、いろいろあってトロンボーン担当に。」
    「アルトサックス希望でしたが、人数が足りなくてテナーサックスになりました。」
    .....メロディーラインの多い楽器をもともと希望していたのは、低音楽器あるあるですね。

    ●せっかくなので、良ければメッセージをどうぞ!
    「今年4月30日の定期演奏会は姫路市文化センター大ホールという大きい会場です!沢山の方のご来場お待ちしております!」

    加工済_IMG_4501.jpg


    定期演奏会では琴丘高校と姫路高校の合同劇も上演するそうです♪
    そちらも要チェック☆


    公演名audiotrack 第34回定期演奏会(市立琴丘高校・市立姫路高校合同演奏会)
    日時query_builder 平成30年4月30日(祝・月)開場13:00 開演13:30 終演予定17:30
    会場business 姫路市文化センター大ホール
    開催場所place 兵庫県姫路市西延末426−1:姫路市文化センター大ホール MAP
    入場料local_atm 無料
    その他chat お問合せの際は「姫路みたい」を見た!とお伝えいただくとスムーズです。

    2018年4月25日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1