「純喫茶」の雰囲気漂う姫路のカフェ木音~konon

「純喫茶」の雰囲気漂う姫路のカフェ木音~konon
目次

    加工済_IMG_0610.jpg

    姫路市町田。姫路駅から車で25分ほどのところにあるケーキとコーヒーのお店、木音~kononさん。

    沢山の陽が差しこむ明るめの店内に、コロンとした色とりどりのランプに、木のテーブルや椅子たちは、ホッとできる場所だと瞬時に脳が理解してリラックスモードに突入します。

    加工済_IMG_0638.jpg

    どことなく純喫茶の雰囲気もあるので、以前からこよなく喫茶店が好きな方にも、純喫茶ブームが起きている若い世代の方も、幅広い方がファンになる空間です◎

    加工済_IMG_0630.jpg

    さあ、そんな雰囲気でしっとりコーヒー。と優雅で素敵な時間を過ごしたいところですが、いつも通り腹ペコにしむらは、がっつり頂けるkononセットを注文。

    こちらのセットはパン類(トースト、アーモンドトースト、たまごサンド、ホットドックの中からどれか1つ)と、サラダ、ドリンク1.5倍カップ、ショーケースの中にあるケーキ(400円未満)がついて1000円と、とてもお得な内容◎

    注文後セットのケーキをショーケースに選びに行きます。

    加工済_IMG_0632.jpg

    ショートケーキにするか、シフォンケーキにするか......。
    いや、でもプリンもおいしいと聞いているし......どうしたもんか。

    さんざん悩み、席に着くとすぐさまケーキ以外のすべてが運ばれてきました。

    むしろ、私が選び終わるのに合わせて仕上げてくれてました。素敵な心遣い......!

    加工済_IMG_1760.jpg

    私はホットドックでをお願いしていたので、ゆで卵が一緒に添えられていました◎

    他に、特製の胡麻ドレッシングがかかったサラダと、お聞きしていた1.5倍(というより、約2杯分)の紅茶。

    ホットドックは自家製マスタードも使用されているそうです。

    加工済_IMG_1765.jpg

    さっそくサラダからむしゃむしゃ。
    特製のゴマドレッシングは、胡麻が香ばしく市販のものよりもしょっぱくなくマイルドでした◎
    野菜も好きなので、生野菜出てくるとやっぱりうれしくなっちゃうんですよね♪

    続いては、ホットドック。
    私はこの手の形のパンは家で焼く時、表面を黒に近いくらい焼いてしまうことが多々あるのでビジュアル込みで幸せ感があがります♡

    そんなホットドックをがぶり。
    オリジナルマスタードは辛さなどは控えめでケチャップを引き立ててくれてる感じです。
    このバランスが、ソーセージやレタスとよく合っています♪

    もくもくと夢中で食べ終え、ケーキを待ちます。

    加工済_IMG_1769.jpg

    桜と青空のような色合いでかわいらしいカップだな~と眺めていたら、ケーキを持ってきてくださったときに「木音の食器は全て父の手作りなんです」と、オーナー様が教えてくださいました◎

    お父様はコンペでも優勝されたことがあるらしいですよ♪

    話は戻って、頼んだケーキがこちら。

    加工済_IMG_1776.jpg

    悩みぬいた末に選んだのは生チョコタルト。
    チョコレートの層にカシスも入っているので、ビターで甘酸っぱくて大人な感じのケーキ。

    でも上のチョコクリームは甘くて、全体的にはビター過ぎず甘すぎず絶妙なバランスで美味しいです◎

    タルトはしっとりサクッと系。
    優しい雰囲気のタルトです♪

    先ほどのホットドックの時にも紅茶を飲んでいましたが、ケーキの時もまだまだ残っています◎

    注文前は足りるかな~なんて思ってましたがおなか一杯。
    ドリンクの量もしっかりある上にデザートまで食べてるので十分でした......!

    そんな木音さんでは、3月15日からいちごパフェが期間限定メニューとして登場しているそうです♪
    詳細はこちらからご覧いただけます◎

    member_nishimura.png

    木音さんではプリン・ア・ラ・パフェだけ食べにくるお客様もいるほどプリンが絶品だそう! それは次のお楽しみ!

    店名 木音~konon(コノン)
    住所 兵庫県姫路市町田10-3 MAP
    定休日 月曜日(祝日の場合もお休みです)
    電話番号 079-266-3866
    営業時間 【平日】9:00~18:00【土・日】8:30~18:00
    駐車場 有(無料)
    アクセス JR余部駅から徒歩15分
    HP 木音~konon公式Instagram
    その他 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た。とお伝えいただくとスムーズです。
    2018年3月18日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1