【激安】MEGAドン・キホーテ姫路広畑店☆詰め放題/特大ピザ/道の駅コーナー情報まとめ

【激安】MEGAドン・キホーテ姫路広畑店☆詰め放題/特大ピザ/道の駅コーナー情報まとめ
目次

    2018年2月16日に姫路市広畑区にオープンしたMEGAドン・キホーテ姫路広畑店。
    通称、メガドンキ姫路広畑店の愛称で親しまれているこちらは、オープン時からさらにパワーアップを果たしていたのです。
    今回は「詰め放題」「道の駅コーナーと生鮮食品」「ドンペンピザ」というテーマに分けて調査をしてまいりましたので、ご紹介いたします。

    外観.jpg

    メガドンキ姫路広畑店

    店舗・アクセス・営業時間・テナント情報はこちらからチェック

    詰め放題

    姫路のスーパーで詰め放題ってなかなかありませんよね。
    が、驚安の殿堂MEGAドンキ・ホーテ姫路広畑店では火曜・土曜・日曜に詰め放題が実施されているんです!
    しかも、その内容がとってもユニーク!
    その時により商品は異なりますが、生鮮食品詰め放題やスティックシュガーの詰め放題。
    さらには、サイコロステーキ1分間詰め放題、焼きそば一掴みなど。
    私が訪れた日には、5月からスタートした月に1回開催されている「道の駅コーナー」で集まった地元野菜の詰め放題が実施されていたので参加してみました。

    加工済_IMG_7239.jpg

    300円でじゃがいも、にんじん、玉ねぎがどれでも組み合わせ自由で詰め放題!
    時間無制限、袋は閉めなくてOKで、はみ出ても大丈夫という内容でした。
    まず、気になる袋の強度!

    加工済_IMG_7236.jpg

    引っ張っても伸びません!
    まったく伸びません!
    どうにかスペースを広くしようとしたものの、うんともすんとも広がりません。
    これ、破れないのかな...と若干の不安を覚えながら早速チャレンジ!

    加工済_IMG_7272.jpg

    玉ねぎを入れて...

    加工済_IMG_7284.jpg

    ジャガイモを入れて....

    加工済_IMG_7287.jpg

    2種類入れた時点で袋の残りは半分といったところ。
    ここから先は、袋からはみ出ても自立してくれそうな、にんじんを詰めていきます。

    加工済_IMG_7303.jpg

    隙間を見つけてはどんどん人参を突き刺していきます。
    カメラも気にせず無心で詰め込んだ結果がこちら。

    つめ放題結果.jpg

    玉ねぎ3個、じゃがいも7個、にんじん19本を詰め込めました!

    姫路の相場として、にんじん3本入り100円、玉ねぎ3個入り100円程度なので、それを考えると300円でこれはかなりお得ではないでしょうか?

    最初に心配していた袋ですがゴソゴソ多少強引に詰め込んでも破れませんでした!
    伸びない袋=破れやすい。と思い込んでいましたが、そんなことありませんでした!
    (疑っていて、ドンキさんごめんなさい!)





    詰め放題はかなり大盛況で、親子で協力してにんじんをたっぷり詰め込んでいた方や...

    加工済_IMG_7264.jpg

    お友達同士の主婦さんたちが競い合って詰める姿も楽しそうでした。

    加工済_IMG_7257.jpg


    箱の中身が少なくなると、ドン・キホーテのスタッフさんがたっぷり補充してくれます◎

    加工済_IMG_7253.jpg

    詰め放題を終えようとしていた方に
    「ちょっと待ってー!それならあと玉ねぎ1個くらいは乗せられるから取っておいでー!」
    と気さくな声かけは、八百屋さんのような親しみがありほっこりしました。
    会場も大盛況でお祭りのようでした◎

    加工済_IMG_7336.jpg

    【まとめ】
    ・詰め放題は火曜、土曜、日曜に開催。
    ・詰め放題の内容はその日により異なるが、基本的には火曜に生鮮食品、土曜、日曜は生鮮食品のほか日用品や目玉商品。
    ・開催時間は土曜・日曜は12時~、13時~、14時~の3回。
    ※内容は変更・中止になることがございます。

    道の駅コーナーと生鮮食品

    先ほどの詰め放題会場にもなっていた道の駅コーナー。
    月に1回、どこかの週の日曜に開催。(開催月により何週目に開催されるか異なります。)
    西播磨エリア御津にある大人気の道の駅で販売している商品や、各地方の道の駅で販売している商品が、MEGAドン・キホーテ姫路広畑店に集まる夢の企画となっています。
    新鮮なお魚や、野菜がドンキお馴染みの驚安価格で販売されていました!

    加工済_IMG_7313.jpg

    一部ご紹介すると、キャベツ1玉50円!

    加工済_IMG_7312.jpg

    試食したら甘かった!山梨県産の桃が3個で450円!

    加工済_IMG_7245.jpg


    他にも、スイカやおくらなど季節のものが勢ぞろいでした!
    普段の生鮮食品コーナーでも、積極的に地物野菜を販売しているそうですよ。
    また、不定期企画で海鮮類1g1円で販売しているときも!
    こちらも見逃せません!

    加工済_IMG_7319.jpg

    【まとめ】
    ・道の駅コーナーは月1回、日曜に開催。(何週目かは不定期)
    ・道の駅コーナー開催情報は各種チラシか、店頭広告でチェック♪
    ※内容は変更・中止になることがございます。

    ドンペンピザ

    ドン・キホーテ姫路広畑店のウリは、西日本エリア最大の広さ・生鮮食品だけじゃない!
    お惣菜コーナーでひときわ目立つ大人気のドンペンピザ!!
    「ドンキのピザは大きくて安くて、仕事帰りに食べるのにも最高~♪」
    と口コミを貰ったので、こちらも調査へ!

    08_ドンペンピザ.JPG

    電話と店頭で注文できます。
    出来上がったピザもたくさん販売されていました!
    日曜昼過ぎは、常にファミリー層がこのコーナーにいたように思います。
    どうやら、ピザを注文して待ってる間にお買い物をする。という流れが定着しつつある模様。
    アツアツ窯焼きピザが持って帰れるのは確かに嬉しいのですが、何故そんなに買っていくの?と思ったので話を聞いたところ、ピザ1枚のサイズが30㎝!ザ・アメリカンとザ・ブラジルは1枚40㎝!の特大サイズ!!

    加工済_IMG_7334.jpg

    それが、350円~1280円で買えるとの事。
    安すぎる!
    そりゃあ注文しますよ。
    ファーストフード店で食べるよりも、デリバリーピザよりもお財布に優しいように思います◎
    忙しい主婦や会社員の強い味方間違いなしです。
    ここまで安いと色々と不安...。ということで、ツナコーンピザ(500円)とザ・アメリカン(1280円)の中身を拝見!
    まずは、ツナコーン。

    加工済_IMG_7331.jpg

    しっかり塗られたソースと、ごろごろツナがトッピングされてました!
    お次はアメリカン。

    加工済_IMG_7333.jpg

    絵に書いたような綺麗なピザです!
    ペパロニもたっぷり!
    もう一度言いますが、これで1280円です。
    コスパの良さは、すごいとしか言いようがありません。
    メニューは豊富な19種類!

    加工済_IMG_7326.jpg

    【まとめ】
    ・焼き立てあつあつピザの注文は電話かドンペンピザコーナにて11時~17時まで受付。
    ※内容は変更・中止になることがございます。

    予想を上回るコスパの良さと詰め放題企画に興奮しすぎて回し者のようになった、にしむらがお届けしました!

    Osteria Pizzeria ALBERO

    ビブグルマン受賞の本格窯焼きピザが食べられる姫路のお店!

    姫路でハロウィンするなら?!

    衣裳購入場所からプチ貸し切り可のお洒落カフェをご紹介!!

    店名store MEGAドン・キホーテ姫路広畑店(メガドン・キホーテ ヒメジヒロハタテン)
    住所place 兵庫県姫路市広畑区夢前町1丁目1-1 MAP
    定休日event_busy なし
    電話番号phone 079-230-1511
    営業時間query_builder 9:00~26:00
    HPlink MEGAドン・キホーテ姫路広畑店のWebチラシ
    その他chat ドンペンピザの電話受付番号は「079-230-0195」

    ※記事内での価格は全て税抜きです。



    2018年7月10日時点での情報です。
    この記事は面白かったですか? (評価ボタンをクリックするとポイントがたまります。※要ログイン)
    みたいにゃ よかった顔
    よかった
    80%
    1
    みたいにゃ ふつう顔
    ふつう
    1%
    1
    みたいにゃ いまいち顔
    いまいち
    2%
    1