姫路城のすぐそば!古民家カフェFuran



古民家カフェFuran

姫路城すぐそばにあるFuranさん。

路地にたたずむ平日限定の古民家カフェがあるとお聞きして、にしむらとたむらで行ってきました!



加工済_IMG_4875.jpg

からだが喜ぶカフェがコンセプトのFuranさんはカレーかパンがランチのメインのようでした。

おなかペコペコで行った私たちは2人ともカレーを迷わず注文!

私はキーマカレーを、たむらはバターチキンカレーを注文しました!

太陽の陽が優しく差し込む空間でまどろみながら待ってたら来ました!



加工済_IMG_4881.jpg



キーマカレー!

しっかり目でも少し甘い味付けのカレーに心くすぐる野菜のトッピングたち♡

とろとろとろけてる野菜たちも素敵ですが、こうやって形が見える野菜って嬉しくなりませんか?

より、素材を認識できて食べれるぞー!ってなっちゃうんです。

ご飯とルーの量がぴったりで、どちらかが余ることなく最後までカレーライスとして楽しめました♪



編集部イラストWEB用カラー西村100px.png

にしむら

お代わり!と言いたくなる絶品カレーをふわふわ思い出して仕事をしてます。



そして、こちらがバターチキンカレー!





加工済_IMG_4878.jpg



卵だいすき!たむらは半熟目玉焼きをトッピング♪

この半熟加減!幸せ溢れる見た目ですよね......♡

たむら曰、卵好きは白身を食べてから、黄身を壊すことなく口の中に入れて味わう!

との事ですが、失敗して、序盤の方で割れちゃってました(笑)

カレーのお味は意外とスパイシー!でも辛すぎない!

コクと旨味がしっかりあって、とろ味加減も絶妙!

もっと!もっと持ってきて!とどんどん食べたくなるカレーでした。



たむら

バターが入っているのでマイルドな味で私好みでした♡女性やお子様にもお勧めです♪



・店名
 Furan(フラン)
・住所
 兵庫県姫路市材木町1しょうあん1F
・定休日
 土、日(別団体が営業)
・電話番号
 050-5241-5134
・営業時間
 月〜金12:00~16:30
・HP
 公式HP
・その他
 駐車場は近隣の野本眼科さんの駐車場をご利用ください。
 お問合せ・ご予約の際は「姫路みたい」を見た!とお伝えいただくとスムーズです。